LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

冷え込みがまだまだ続く2月です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日は諏訪郡原村の某企業様のご依頼で秋田県由利本荘市まで緊急チャーター便を担当させて頂きました。

雪天候、道路状況が心配でしたが、お客様の納品ご指定時間に配達完了しました。

秋田行きの数日前に諏訪市のガソリンスタンドにて、たまたま新潟の赤帽さんとお話する機会がございました。

雪国の皆さんは大変ですねなどとお話しましたが、長野県に生活してますと雪は降るも東北日本海側の地吹雪のなかでの運転はなかなか経験できません。

軽トラ幌車となると横風をまともに受けると車ごとなぐられた様な状況もありました。橋の上の路面、暴風壁の隙間、ブラックアイスバーンの路面は要注意で走行しました。

そういった時も多い当職ではありますが、地元ドライバーのアドバイスはとても有意義です。しっかりと氏の言葉を拝聴できたのも安全に配達できた理由の一つである、そんな風に思いました。

雪国の幸を堪能するような機会も!名産品に触れる機会が多いのもこのお仕事の特徴です!

帰路は旨いご飯をいただきました!

雪国の魚、野菜は厳しい寒さのなかで育ってますので最高でしたよ

また時間もありましたので国道7号鳥海温泉の施設でおふろもいただき、日本海側特有の染みるような熱湯が身体から疲れをすっかり拭い去ってくれたお陰で、しっかりとリフレッシュ!

長距離輸送のご依頼も数多く頂く当社、安心確実な納品が第一、春になり野や山が芽吹く頃またご依頼ください

諏訪地域の配送は是非、赤帽ナトリ商行へ!

信州諏訪地域(岡谷市、諏訪市、茅野市、下諏訪町、富士見町、原村、山梨県北杜市)降雪による配送のアクシデントドッキング、積み替えは信頼と実績の赤帽ナトリ商行にお気軽にご相談ください
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加